旅行にも連れていける!【ダイソー】の日常を助ける「便利グッズ」4選

旅行にも連れていける!【ダイソー】の日常を助ける「便利グッズ」4選

ダイソーには、あると便利なグッズがたくさん揃っていますね。
「こんなの探してた」と思えるグッズに出会えたときは、嬉しくなってしまうものです。

今回は、旅行のときにもあると便利なグッズを4つご紹介します。

(1)クッション洗濯ネット BOX型

旅行に持っていくと便利なのが、大きめの洗濯ネット。
旅行から帰ったら、このまま洗濯機にポンと入れるだけ。

そのまま洗えるので便利ですよね。
ダイソーのBOX型クッション洗濯ネットは200円。

旅先で洗濯物を仕分けておけば、家に帰ってからの洗濯が楽になるでしょう。

(2)三脚

ダイソーではカメラの三脚が500円で販売されています。
三脚があれば旅行先で写真を撮影するときに便利ですよね。

めったに使わないからといって購入をためらっている人でも、500円なら買いやすいのではないでしょうか。
また、三脚には写真撮影以外の使い方もありますよ。

スマホで動画を見るときに固定できるので便利です。
ちょうどいい高さにセットできるので、動画視聴で腕が疲れてしまう人にもおすすめします。

(3)巾着

旅行の荷物を仕分けるのに便利な巾着は何枚か持っておきたいですね。
ダイソーにはシューズ用の巾着や、中身が見えるメッシュ巾着など、便利なものが揃っています。

巾着で細かく仕分けしておけば、スーツケースの中で荷物が見つからないということにもなりにくいでしょう。
100均とは思えないほど、見た目もオシャレです。

(4)シリコーンお買い物らくらくグリップ

買い物をすると、袋の持ち手が手に食い込んで痛い……なんてありますよね。
そんなときに便利なのが、ダイソーの「シリコーンお買い物らくらくグリップ」です。

同じ重さの荷物でも、このグリップを取り付けるだけで持ち運びが楽に!
旅行先でたくさん買ったお土産が重いときもきっと重宝するでしょう。

ダイソーで買える便利グッズをご紹介しました。
今回は、旅行に持って行っても便利なアイテムばかりです。

100円ではない商品もありますが、お値段以上の価値がありますので、ぜひダイソーでチェックしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年8月3日現在