お値段以上すぎ…【セリア】の「お掃除グッズ」オススメ商品4選

お値段以上すぎ…【セリア】の「お掃除グッズ」オススメ商品4選

便利なお掃除グッズを買い揃えると、苦手なお掃除でもやる気が出てきますよね。

今回は、セリアのお掃除グッズのオススメ商品を4つご紹介します。
100円のお掃除グッズでお家をきれいにしちゃいましょう!

(1)油よごれクリーナー


キッチン周りの手強い油汚れは掃除が大変ですよね。
セリアの油汚れクリーナーはグリルやレンジフードの汚れを拭き取るクリーナーです。

使い捨てのクリーナーなので、手間なく掃除ができて便利ですよ。
毎日調理の後に油汚れクリーナーで拭き取る習慣を作れば、キッチンのキレイを保てそうですね。

(2)ゴミ箱用消臭シート


ゴミ箱の蓋を開けると悪臭が……って嫌ですよね。
セリアには、ゴミ箱の蓋に貼って消臭できるシートがあります。

銀と炭の力で消臭し、効き目は約3ヶ月。
ゴミを捨てるときの不快感から解放されます。

(3)排水口あぶらキャッチシート


調理した後、フライパンを洗ったとき、残っていた油をキャッチしてくれる「排水口あぶらキャッチシート」。
ストレーナーに敷くだけで、油や細かいゴミをキャッチしてくれるという優れものです。

1枚で油分約60ml吸収し、使用期間の目安は3〜7日。
これで安心して洗い物ができますね。

(4)除湿・消臭剤/湿気取りコンパクト


押し入れや靴箱などは湿気が気になりますよね。
セリアの折りたたみ式除湿・消臭剤は薄型なので、伸ばして使えば靴箱の中でも邪魔になりません。

また、90度に折って角に置いて使うことも可能です。
湿気取りコンパクトはモノトーンなのでクローゼットの中に入れてもオシャレでなじみますよ。

セリアのお掃除グッズを4点ご紹介しました。

汚れを落とすグッズから便利なグッズまで、バラエティ豊かなお掃除グッズが揃っています。
お掃除が楽しくなるようなグッズをセリアで揃えてみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年8月3日現在