「イイ男ね」と言われた経験がある男性もいるでしょうが、具体的にイイ男とはどんな男性を指すのでしょう。
明確な基準はないでしょうが、女性が思うイイ男には、いくつかの共通点があります。

今回は、女性がどんな男性をイイ男と思うかご紹介していきます。

(1)約束は必ず守る

イイ男は、必ず約束を守ってくれます。
約束を守ってくれるのは誠実だからですが、実はそれだけではありませんよ。

イイ男は約束を守るために、守れない約束はしません。
女性を喜ばせるために、叶えられない約束はしないのです。

女性を喜ばせるために無茶な約束をしても、結局守れなければ失望させてしまいます。

イイ男は彼女を悲しませることがないように、できないことはその場で断るもの。
その代わり、約束をしたことは必ず守るため、信頼されるのです。

(2)気遣いができる

気遣いができる男性は、相手のことをよく見ているので、何を求めているか察してくれます。

自己中心的な行動を取らず、常に周りへの気遣いができる男性は、女性から「イイ男」と思われるでしょう。
気遣いができる男性は誰にでも親切で優しいため、男女問わず愛されます。

(3)男友達が多い

イイ男は女性にモテるだけでなく、同性からも好かれます。
男友達が太鼓判を押すイイ男は、人格が優れている証拠だと言えるでしょう。

性格が悪ければ、友達は徐々に離れていきます。
イイ男には、学生時代から長い付き合いの男友達が多い傾向です。

(4)食べ方がきれい

どんなにイケメンで、性格がよくても、食べ方が汚すぎるとイイ男とは思われません。
くちゃくちゃと音を立てて食べる人や、口に食べ物が入ったままおしゃべりに夢中になる人は、周りを不快にしてしまいます。

イイ男は周りを不快にするようなことをしないため、食べ方がきれいなのです。
また食べ方だけでなく、店員さんへの態度やお会計の仕方もスマートですよ。

男性からも女性からも認めれるイイ男になりたいと思いませんか?
ご紹介した4つのポイントを意識して、イイ男を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)