【聞き逃し注意】女性が「脈あり男性だけ」にしか言わないセリフ4つ

【聞き逃し注意】女性が「脈あり男性だけ」にしか言わないセリフ4つ

(2)もう少し一緒にいたいな

好きな男性とはできるだけ長く一緒に過ごしたいものです。
別れ際に「もう少し一緒にいたいな」と言われたら、脈ありのセリフと考えてよいでしょう。

また、LINEで「もう少し話したかったな」と言われるのも同じように脈ありのサインです。

(3)休みの日は何してるの?

休日の過ごし方や予定を聞くのも脈あり男性にだけです。
休日の過ごし方を聞くことで趣味を知り、予定を聞くことでデートに誘うチャンスをうかがっています。

うまくいけばデートに誘ってくれるかもしれないという期待を持って、休日はどのように過ごすか聞くのです。

(4)彼女いるの?

女性は脈あり男性に彼女がいるかどうか、まず確認したいと思うものです。
「○○くんは彼女いるの?」と聞いてくるでしょう。

もし彼女がいないとわかれば、自分にも彼氏がいないことをアピールするはずです。
お互いに付き合っている相手がいないとなると、アプローチしてもらえるかもしれませんよ。

好きでもない相手には誤解されると困るので、「彼女いるの?」と聞いたり、彼氏いないアピールをしません。
彼女の有無を聞かれたら、脈ありだと考えられますよ。

女性は脈あり男性に対して、誰にでも言わないようなセリフや質問をするものです。
ご紹介したようなセリフが聞かれたら、脈ありだと考えられるでしょう。

(恋愛jp編集部)