【永久保存版】女性にモテる男性が「意識的にやってる言動」とは?

【永久保存版】女性にモテる男性が「意識的にやってる言動」とは?

(2)忙しいと言わない

モテる男性は仕事ができる人が多く、実際は忙しいはずです。
しかし、モテる男性ほど「忙しい、忙しい」と言いません。

デート中に「忙しい」を連発したり、スマホをチラチラ見られたりしたら、女性は楽しめません。
また、「そんなに忙しいならあまりデートできないんだろうな」と思われてしまうでしょう。

モテる男性は、忙しさを感じさせないように意識しているため、余裕がある男性に見えてますますモテるのです。

(3)自分から話しかける

モテる男性は、自分から積極的な行動を取らなくても、女性の方から近づいてきそうですよね。
しかし、モテ男ほど、自分から積極的に話しかけていきます。

女性の中には受け身な人もいますので、男性まで受け身になると2人の距離が縮まることはないでしょう。
自分から話しかける積極性がある男性がモテるのは当然かもしれませんね。

(4)気遣いを見せる

女性にモテる男性は、女性と接するとき、相手を女性として扱うことを意識しています。

たとえば一緒に歩くときは自分が車道側を歩いたり、重い荷物を持ってあげたりするため、女性から紳士的だと思われるでしょう。
「寒くない?」「疲れてない?」といった気遣いの言葉も忘れません。

レディファーストが身についている男性はモテます。
女性にモテたい人は、気遣いを忘れないようにしておきましょう。

さらにモテたい男性は、モテる男性に学んでみましょう。
彼が意識してやっていることを真似してみるのも一つの手です。

ご紹介した4つのポイントを身につけて、モテ男を目指してみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)