血液型と言えば、A型・B型・O型・AB型ですよね。
血液型それぞれの性格イメージもパッと浮かぶ型も多いのではないでしょうか?
とはいえ、自分の性格はちょっと違うかも?と思うときもあるはずです。

実は、血液型に「ウラ」の性格があるのです…!

今回恋愛jpでは恋愛面でのウラの顔(血液型)を徹底診断。

・甘えたがりの姉御気質「Φ(ファイ)型」
・ギブアンドテイク、テイク「Λ(ラムダ)型」
・彼を甘やかしちゃうプロ「Θ(シータ)型」
・生涯恋愛体質「β(ベータ)型」
・期待しない自己防衛者「α(アルファ)型」
・彼の友達も私の友達「Σ(シグマ)型」

全6タイプあるので、あなたはどれに当てはまるのか見ていきましょう!

(1)Θ(シータ)型

「カレを甘やかすプロ」

・一途すぎるほど一途
・ついつい尽くす
・彼のためにスケジュール空けがち
・彼に必要とされたい
・ダメンズメーカータイプ

現実の血液型×Φ(ファイ)型の相性のいい男性

■AB型×Θ型女子
男友達が多くいつもワイワイしている人と相性◎
AB型×Θ型女子さんは、とてもミステリアスで女性らしい雰囲気を持っているので男性同士で遊ぶ機会の多いタイプの男性はその雰囲気に夢中になりそうです。男友達が多いタイプの、AB型×Θ型女子にないオープンな性格もピッタリ合っています。

(2)Φ(ファイ)型

「甘えたがりの姉御気質」

・ついつい強がる
・姉御気質
・甘えベタだけど甘えたい
・押しにそこそこ弱い
・年上好きだけど、本来は年下属性がタイプ

現実の血液型×Φ(ファイ)型の相性のいい男性

■A型×Φ型女子
真面目だけど温厚な年下男子と相性◎
しっかりした年下か、面白い年上だったらしっかりした年下のほうが合うタイプ。
A型×Φ型女子さんは「甘えたいけど甘えられない」なので、包容力がとてもある大人の男性と付き合うよりも「彼も甘えて、自分も甘えられる」ような自然な関係になれそうです。

(3)α(アルファ)型

「期待しない自己防衛者」

・客観的に物事を判断
・恋愛でちょっとトラウマあり
・人の気持ちは裏の裏の裏まで考える
・「物分かりがいい」タイプ
・とにかく傷つきたくない

現実の血液型×α(アルファ)型の相性のいい男性

■B型×α型女子
音楽とごはんの趣味が合うタイプの男性だと相性◎
自分の嫌いな男性のタイプがはっきりと決まっているけど嫌われるのは避けたいB型×α型女子なので、音楽やごはんなど五感の部分で共感できる人だとお互いに尊敬できるいい関係が築けそうです。「服装などの見た目の趣味が合っている」より香水の匂いや食べ物などの「体に取り入れるものの好み」が合うかどうかが大切なポイント。


みんな持ってる「ウラ血液型」

自分の「裏の顔」はどれでしょうか!
裏の血液型ごとに相性のイイ男性のタイプもあるので、ぜひ参考にしてくださいね♡

▶︎5秒で診断!あなたの「ウラ血液型」

(恋愛jp編集部)