血液型と言えば、A型・B型・O型・AB型ですよね。
血液型それぞれの性格イメージもパッと浮かぶ型も多いのではないでしょうか?
とはいえ、自分の性格はちょっと違うかも?と思うときもあるはずです。

実は、血液型に「ウラ」の性格があるのです…!

今回恋愛jpでは恋愛面でのウラの顔(血液型)を徹底診断。

・甘えたがりの姉御気質「Φ(ファイ)型」
・ギブアンドテイク、テイク「Λ(ラムダ)型」
・彼を甘やかしちゃうプロ「Θ(シータ)型」
・生涯恋愛体質「β(ベータ)型」
・期待しない自己防衛者「α(アルファ)型」
・彼の友達も私の友達「Σ(シグマ)型」

全6タイプあるので、あなたはどれに当てはまるのか見ていきましょう!

(1)Λ(ラムダ)型

「ギブアンドテイクテイク」

・大雑把
・ギブアンドテイク重視
・気にしていないフリして気にしい
・人が喜ぶのが好き♡
・愛してくれたら全力で返します!

現実の血液型×Λ(ラムダ)の相性のいい男性

■O型×Λ型女子
優しくて几帳面な人と相性◎
厳しく言われると気持ちが冷める可能性はあっても、反対の性質を持っている几帳面な男性と意外と合うタイプ。
優しく接してくれる+几帳面な男性とおおらかでマイペースなO型×Λ型女子さんの組み合わせはお互いに足りないところを補えるかも。

(2)Σ(シグマ)型

「カレの友達も私の友達」

・人間力高め
・根がとってもピュア
・自分と違うタイプを好きになりがち
・独占欲高めでヤキモチ焼き
・構ってほしい甘えたさん

現実の血液型×Σ(シグマ)型の相性のいい男性

■B型×Σ型女子
服や趣味に没頭するサブカル系の男性と相性◎
自分の世界観や好きなものをしっかり持っているB型×Σ型女子さんは、同じように流行に敏感なサブカル系のおしゃれな男性ととても共感ができそうです。
このタイプの男性も自分の好きなことがはっきりしているので、好きなことを共有できればマイペースなあなたともゆったりと充実した時間を過ごすことができそうです。

(3)β(ベータ)型

「生涯恋愛体質」

・惚れっぽく飽きやすい
・無自覚の小悪魔要素アリ
・休日は外デート派
・予定よりその日の気分重視
・モテる男性に惹かれがち

現実の血液型×β(ベータ)型の相性のいい男性

■A型×β型女子
ちょっとSっぽい男性と相性◎
勝気で小悪魔なところがあるA型×β型女子なので、なんでも言うことを聞いてくれるような男性だと、最初はよくてもすぐ飽きてしまうことも…その分、少女漫画に出てくるような冷たい態度を取って振り回してくれる男性だとドキドキ感が途切れずにいいカップルになれそうです。


みんな持ってる「ウラ血液型」

自分の「裏の血液型」はどれでしょうか!
裏の血液型ごとに相性のイイ男性のタイプもあるので、ぜひ参考にしてくださいね♡

▶︎5秒で診断!あなたの「ウラ血液型」

(恋愛jp編集部)