誰だって本命の好きな人ができれば、相手を意識しているような態度を自然と取ってしまうもの。
それは普段の会話だけではなく、LINEのやり取りでも同じです。

彼の脈アリ度を確かめるなら、男性の本命LINEの特徴を知ることがまずは大切ですよ。
そこで今回は、男性が好きな女性に送る「本命LINE」について解説していきたいと思います。

(1)男性はスタンプや絵文字などはあまり使わないのに……?

男性は気になる女性には、意外とスタンプや絵文字などを使ってやり取りすることが多いです。
女性と比べると男性は淡白なLINEが多いですが、好きな人が相手となると話は別になってきます。

絵文字やスタンプはあまり使わないはずなのに、最近楽しそうにスタンプ使ってくる気がする……
なんて思ったら、それは脈アリサインの一つと考えてよいでしょう。

(2)返信が基本的に早い

男性は本命の女性に対して、LINEするときは基本的に早めに返信をします。
紳士的に接するからこそ、嫌な対応はしたくないと思う人が多いからです。

男性はLINEに対してドライで興味を持たない人も多いので、普段は連絡不精気味な人も多い傾向。
ですが好きな女性が相手となれば、途端にしっかりメッセージを返そうとするんです。

(3)こちらのプライベートについてよく質問してくれる

誰だって好きな人のことはたくさん知って、今まで以上に歩み寄りたいと思うものです。
二人きりのやり取りであるLINEは、相手のことを知るには大チャンスでしょう。

そのため男性は脈アリのとき、こちらのプライベートについて詳しく話を聞いてきてくれることが多いです。

(4)自分からLINEを打ち切ったり無視したりしない

男性は本命女性のとLINEするときは、自分から話を打ち切ったりするようなことは基本ありません。
女性に対して失礼な対応はしないようにしようという思いがあるからですね。

無視されたり寝落ちされたりしたことがないときは、脈アリと考えてよいはずですよ。


気になる女性とLINEするときは、どんな男性だって幸せな思いでいっぱいになるもの。
そんな彼の気持ちをLINEから確かめて、脈アリ度をチェックしていってくださいね!

(恋愛jp編集部)