親しい男性とLINEしていれば、「私のこと好きなのかな」と思うことも多いですよね。
とくに相手に女友達がたくさんいれば、その分本命なのか気になる部分もたくさんあるはずです。

そこで今回は、男性が本気で好きな人に送るLINEについて解説していきたいと思います。
彼の気持ちを確かめたいときは、LINEのメッセージに注目してみましょう。

(1)細かく要望を聞きながらデートに誘ってくれる

男性からデートに誘われることがあれば、やっぱり好かれているのかもと思って期待しちゃいますよね。
細かく要望を聞きながらデートに誘ってくれる……そんな対応がLINEにも表れているなら、好かれている可能性は大。

男性は気になる女性のことは、しっかりエスコートして素敵なデートに誘いたいと思うもの。
行きたい場所や食べたいものなどを細かく聞いてくれるなら、本命の可能性は高いでしょう。

(2)ちょっとしたことでも心配してLINEをくれる

男性は気になる女性のことは、とにかく普段から気にかけて心配したり気遣ったりしています。
そのため少しでもつらそうにしていたら、「大丈夫?」と後でLINEしてきてくれることは多いんです。

体調を気遣ってくれたり、相談を聞いてくれたり……そんな思いやりのあるLINEを、男性は好きな女性にはするものですよ。

(3)自分からLINEを打ち切らない

男性は、好きな女性には嫌な思いをさせたくないからこそ、自分からLINEを打ち切ることはあまりありません。
何時まででもやり取りに付き合ってくれることが多く、既読スルーもほとんどしないもの。

本人の中でも、好きだからこそずっとやり取りしていたいという心理が強いからでしょう。

(4)褒め言葉付きのメッセージが多い

男性は、好きな女性にはかなり積極的にLINEでもアプローチするもの。
いいと思ったところはストレートに褒めてくれることが多く、そんな嬉しいLINEを頻繁にくれます。


気になる男性から好かれているか不安なら、まずはLINEの内容や送り方をチェックしてみてください。
好かれているなら、その気持ちはLINEに現れてくるはずです!

(恋愛jp編集部)