長続きカップルの常識!?4項目でわかる彼との「ラブラブ度」

長続きカップルの常識!?4項目でわかる彼との「ラブラブ度」

(2)お互いの趣味に興味を持っている

長続きしているカップルや仲良しカップルは、お互いの趣味に意外と興味津々です。
趣味に関する共通点がもともと多い二人も多いでしょう。

そのため普段からお互いの好きな趣味のことなどで、会話が盛り上がることは多いもの。
好きな趣味の話で恋人同士会話が盛り上がれば、楽しいと思う瞬間も増え、ラブラブ度はどんどんアップしていきます。

(3)普段から本音は我慢せずしっかり話す

ラブラブな二人の場合、意外と普段から大事にしているのは本音を隠さないこと。
意見や不満があった時、我慢せずにそれを伝え合うことで、関係を良くしていっているんですね。

本音を隠さずに相手と向き合っていくことが、やはり関係性を高めるうえで重要なポイントになります。

(4)デートの回数が多い

ラブラブなカップルは、他のカップルと比べてデートの回数が多く、そしていろいろな場所に出かけるもの。
普段からデートにあまり出かけないカップルだと、当然相性も悪くなってしまいますよね。

逆にデートが多ければその分コミュニケーションが多いということになるため、当然相性は高まります。
そしていろいろな場所に出かければ、その分マンネリ防止にもつながっていくものです。


せっかく彼と恋人同士になったのなら、誰にも負けないラブラブカップルを目指したいですよね。

ぜひラブラブ度を確かめて、今後の関係性アップにつなげていってくださいね!

(恋愛jp編集部)