この商品に早く出会いたかった!【100均】で見つけた有能グッズ!

この商品に早く出会いたかった!【100均】で見つけた有能グッズ!

100均グッズは最近有能で使いやすいものばかりだからこそ、つい色々とチェックしてしまいますよね。
安かろう悪かろうでない商品ばかりなのが、最近の100均の嬉しいポイントです。

そこで今回は、100均で見つけた有能グッズを3つご紹介していきたいと思います。

(1)朝食スプーン


こちらは主に朝食のデザートの時などに使える、朝食スプーンです。
とくに注目しておきたいのは、キウイを簡単にすくえておいしく完食できてしまえるところ。

キウイにスプーンをさせば、すっと入っていって楽に三角形にキウイを切ることができます。
この朝食スプーンを使ってデザートを食べれば、皮を残してほとんどはきれいにぺろりと食べられますよ。

朝食の際にはぜひヘビロテしていきたいですね。

(2)スマホ冷却扇風機


こちらはキャンドゥでゲットできる人気の「スマホ冷却扇風機」。
ゲームをやっている時や熱心にSNSをいじっている時などは、スマホが急激に熱くなるもの。

そんな時はこの小型の冷却扇風機を使うと、とっても便利です。
吸盤で簡単にスマホ装着できるのは嬉しいところですね。

スマホの動作が遅い時などにぜひ試したいグッズの一つです。
もちろんミニ型の扇風機なので、バッグに入れて持ち運んでいてもかさばることはありません。

(3)ぺっちゃんこポンプ


こちらはダイソーでゲットできるぺっちゃんこポンプ。
これは何かというと、ペットボトルをぺっちゃんこにしてゴミ箱の容量を空ける時にかなり役立つものなんです。

ペットボトルに差し込んで空気を抜けば、普段ではありえないくらいペットボトルが平べったくなります。
ゴミは全体で4分の1まで圧縮される可能性が高いので、ゴミ箱が小さい……と悩んでいるなら使う価値は十分あるはずです。


最近は100均には便利グッズがあふれていて、思わず目を疑うレベルですよね。
これ100均で買えていいの!?と驚いた人も多いでしょう。

ぜひ近くのダイソーやキャンドゥなどでお気に入り商品を見つけて、さらに日々の生活を便利にしていってくださいね!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。