【男性必見】女性を「デートに誘う方法」って?

【男性必見】女性を「デートに誘う方法」って?

(2)女性のアドバイスが必要な頼み事を

女性が何か極めていて得意としている分野はありませんか?
料理やファッション、資格、なんでもいいので女性の得意としている分野を探りましょう。

そして教えてほしいと女性にアドバイスを求めるのです。
あなたに似合うファッションをということであれば、一緒に買い物が実現するかも。

資格をということであれば、一緒に図書館デートができちゃうかもしれません。

(3)相手が関心のある場所へ誘う

相手がいったいどんなことに関心があるのかリサーチしましょう。
パンケーキが大好物だと分かれば女性好みのパンケーキ屋に誘えます。

「男1人では行きにくくてさ……」なんて1人でお店に入れないアピールも有効。
「仕方ないなあ、おごりね!」って言いながら、きっとOKしてくれますよ。

(4)親切にしてもらったお礼に

女性から何かをもらった、仕事でのミスをフォローしてくれたなど親切にしてもらったら。
「この前手伝ってもらったお礼にランチどう?」と誘ってみてください。

もし「いえ、お気持ちだけ……」なんて言われたとしても少し強引になってもいい。
「それじゃ俺の気が済まないから!」って言って誘っちゃいましょう。


断られるかもしれない一か八かでデートに誘うよりも、OKしてもらいやすい誘い方を。
まずは紹介してきたようなデートに誘う口実を考えるのです。

デートが実現したら、あなたの好感度が上がるような楽しい時間にしてくださいね。

(恋愛jp編集部)