抹茶を使ったお菓子は根強い人気ですよね。
抹茶の香り、心地よい苦みが好きな方も多いのではないでしょうか?

現在チョコスナック界においても、抹茶を使ったお菓子がたくさん出ています。
今回は、有名お菓子メーカー3社【ブルボン・明治・森永】から発売されている、抹茶チョコスナックを5選ご紹介します!

【ブルボン】アルフォートミニチョコレート プレミアム濃茶

アルフォートチョコレートシリーズからは、宇治一番茶を使った商品を発売中です。
香りがよく、旨みがあるとされる一番茶を使った抹茶チョコは、とても濃厚な味わい。

ほろ苦いココアビスケットと合わさって、大人っぽい味に仕上がっています。

【明治】きのこの山 濃い抹茶

あのきのこの山の、宇治抹茶バージョンが出ました!
名前の通り抹茶がとても濃くて、抹茶好きさんも満足なチョコスナックです。

いつものカリッと香ばしいクラッカーに、濃い抹茶が組み合わさったらおいしいに決まってますね♪

【明治】たけのこの里 まろやか抹茶

きのこの山があれば、当然たけのこの里も抹茶バージョンがありますよ~!
こちらは愛知県産西尾抹茶を使用しており、やさしくまろやかな抹茶の風味を味わえます。

あのサクサクなクッキーにまろやかな抹茶チョコ、これも間違いない味ですよね♪

【森永】大玉チョコボール 宇治抹茶

大きさは、いつものチョコボールの2.5倍!
カリカリの食感が病みつきになる、こちらの大玉チョコボールは宇治抹茶を使用しています。

超レアな「金のチョコ玉」が入っていたらラッキー!
これは引き当ててみたくなりますね♪

【ブルボン】じゃがチョコグランデ 宇治抹茶

従来のじゃがチョコの1.5倍のチョコレートがかかった、厚がけの豪華仕上げ。
ウェーブカットのポテトスナックに、宇治抹茶を使った抹茶チョコがたっぷりかかっています。

そして味わいは、禁断の甘じょっぱ系♡
手が止まらなくなりますよ♪

いつものお菓子を抹茶バージョンでも楽しみたい♡

おなじみのいつものお菓子を、ぜひ抹茶バージョンでも食べてみたいですね!
各メーカーが抹茶の品質や産地にこだわって、おいしい抹茶チョコスナックを発売しています。

ぜひそれぞれの抹茶の風味を楽しみながら、素敵なおやつタイムを過ごしてください♪

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年8月3日現在