彼に大切にされてますか?あなたの「愛され度チェック」

彼に大切にされてますか?あなたの「愛され度チェック」

(2)定期的に連絡がくる

男性は好きな女性とはちゃんと連絡をとろうとします。
マメな連絡ができない男性でも、最低1日に1回くらいは連絡するものです。

好きな相手と色々なことを共有して、相手のことを知りたい・自分のことを知ってもらいたいと思うのは当然ですよね。

連絡をしても、全然返信がない、連絡が取れないという男性は要注意。
よほどの連絡無精な男性か、あなたに興味がないということかも。

(3)隙を見せてくれる

男性は他人に自分の弱さを見せない傾向があります。

心許してない相手には壁を作って、自分のことを話さないのです。
でも本当に心を許している相手にだけは、自分の弱さ、コンプレックス、悩み事を打ち明けます。

彼に相談事をされたりしているなら、あなたに心許してる証拠。
反対に、相談事をされたことがないという場合は、まだあなたに心許せてないということでしょう。

(4)軽い束縛をされる

男性は独占欲や執着心が強い生き物です。
好きな女性には自分だけを見て欲しいし、他の男性と話してほしくないのです。

でもプライドが高い男性は、女性に素直に気持ちを言えません。
だから「飲み会が終わったら連絡してね」など、軽い束縛をしようとするでしょう。

過度な束縛はちょっと問題ですが、あなたを愛してるからこその束縛もあります。
軽い束縛なら許容してあげましょうね。


いかがでしたか?
彼の言動と本項目を比べて、彼に愛されているかどうかの参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)