【心理テスト】あなたの好きな季節は…?

【心理テスト】あなたの好きな季節は…?

bの「夏」を選んだあなたは、積極的でアピール上手なので追うタイプとみせかけて、実は「追われる」タイプです。

自分の魅力を振りまきながらも、あまり相手に執着せずさっぱりとしているので、いつも気付けば追うよりも追われる立場になっていることが多いはず。
基本的には恋に情熱的ですが、飽きっぽく冷めやすい一面もあり、追ってくる相手を振り回してしまうこともあるでしょう。

cの「秋」を選んだあなたは、「追われる」タイプです。

ロマンチストで繊細なあなた。
恋をするとやや情緒不安定になりやすく、放っておけない魅力があるため、追うよりも追われることが多いかも。
恋愛においてはほとばしる情熱というよりも、少々暗く湿った一面があり、それが儚くもミステリアスな魅力となって異性の心を捕らえているのでしょう。

dの「冬」を選んだあなたは、「追う」タイプです。

一度好きになったら一途なタイプで、ひたむきに相手を思い続けることができるあなたは、追われるよりも常に追っている立場にいることが多いでしょう。
いつも自分よりも相手を思って優先し、尽くすことのできる献身的なタイプですが、執着心はやや強めです。
「追う」と言っても自分の気持ちを押し付けるのではなく、気づけば相手の背中を見ていることが多いような恋をするでしょう。


いかがでしたか?
自分が追うタイプなのか追われるタイプなのかを知ることで、より恋愛を上手く進めることができるでしょう。
ぜひ今回の結果を参考にして、恋愛をさらに楽しんでくださいね。

(恋愛jp編集部)