乱用注意!男性からの目線を独り占めする「あざかわ女子」の共通点4つ

乱用注意!男性からの目線を独り占めする「あざかわ女子」の共通点4つ

あざといと分かっていても、男性がキュンとしてしまう「あざかわ女子」。
モテを意識したいなら、あざとくても可愛さが勝ってしまえばこっちのもの!

そこで今回は、男性からの目線を独り占めする「あざかわ女子」の共通点を紹介していきます。

(1)目をじっと見つめる

ウルウルっとした目で必要以上に見つめるのが、「あざかわ女子」の共通点。
話をする時も、相手の目をじっと見つめて話すので、男性はドキドキします。

上目遣いも「あざかわ女子」の武器で、モテテクと分かっていてもキュンとするもの。
目を見つめることは好意的な印象を与えるので、男性に「好きなのかも」と思わせるテクです。

(2)リアクションが大きい

「あざかわ女子」は、リアクションが大きくて、喜怒哀楽を表現することが上手。
気持ちが分かりやすいので、無邪気で可愛らしく見えます。

たとえば、少し大袈裟なくらい喜んだりはしゃいだり、頬を膨らませて怒ったりと、表情や言葉で表現。
自分の言葉に対して色々と気持ちを見せてくれる「あざかわ女子」と一緒にいると、楽しいと感じるようになります。

(3)人懐っこい

何度も会っていても壁を作る女性とは、なかなか親密な関係にはなれないもの。
「あざかわ女子」は、人懐っこくて相手の懐に入ることが上手。

距離を縮めて話したり、適度にボディタッチをすることで、相手との距離を上手に縮めています。
そのため、男性にとっては好意的に接する相手として、好印象にうつるのです。

(4)おっとりしている

あざとい手法を用いながらも可愛いと思われるのは、「あざかわ女子」がおっとりしているから。
ガツガツとしていると、ただの肉食系女子になり、引いてしまう男性もいます。

「あざかわ女子」は、計算高くモテテクを使いながらも、がっついていない雰囲気が可愛らしく見えるもの。
動作や仕草もゆったりしたものにし、隙や色気をプラスしています。


「あざかわ女子」は、戦略的ですが男性からは可愛く見える女性です。
上手に使えば、意中の男性だってオトすことが可能。

ただし、女性にはあざとさがバレバレなので、嫌われるリスクは多少ありますよ。

(恋愛jp編集部)