あなたはいくつ当てはまる?4項目で「ネコ系女子度テスト」

あなたはいくつ当てはまる?4項目で「ネコ系女子度テスト」

(2)人見知り

ネコ系女性は、人見知りでもあります。
警戒心が強いゆえ初対面の人にはなかなか心を開かず、ちょっぴりドライな対応をしてしまいがちです。

しかし、仲良くなるきっかけができた途端、デレデレな対応へと早変わり!
男性は、そんな最初とのギャップに胸をときめかせ、気になって仕方がなくなるそうですよ。

(3)束縛を嫌う

自由を好んで束縛を嫌うのも、ネコ系女性の特徴に当てはまります。
恋人に依存することなくプライベートを思いっきり楽しみたい性格なので、男性に不安感を与えてしまうことも。

LINEの返事をつい後回しにしたり、恋人ができたあとも異性の友人とたくさん交流をしたり……なんて行為に心当たりのある人は、ネコ系女性まっしぐらです。

(4)時折ベタベタに甘える

時たま無性に甘えたくなるのも、ネコ系女性にありがちです。
普段はクールな一面が多いにもかかわらず、急に思いっきり甘えたい衝動に駆られるのだとか……。

それをしっかりと実行に移して言葉や体で愛情表現を行うので、男性たちはその甘々な魅力にメロメロになってしまうようです。


ネコ系女性は掴みどころがないため、男性たちを翻弄しがちです。
しかし、そんな性格こそが大きな魅力となり、彼らはつい追い求めたくなってしまう模様。

上記で紹介した項目に当てはまる人は、ネコ系女性の魅力を最大限に活かして、モテモテライフを心ゆくまで楽しんじゃいましょう!

(恋愛jp編集部)