彼の行動をチェック!彼からの【脈アリ度チェック】

彼の行動をチェック!彼からの【脈アリ度チェック】

気になる彼の行動に注目して、彼の本心を見極めてみませんか。
彼の行動に注目するとことで、その脈アリ度を分析できますよ。

今回は彼からの【脈アリ度チェック】について4項目ご紹介します。

(1)【脈アリ度20%】目があう・視線を感じる

気になる相手を目で追ってしまう人は、多いのではないでしょうか。
男性と何気なく目があったり、視線を感じる場合は、その男性もその女性を意識している可能性が高いと言えます。

目があった時にそらすのではなく微笑みかけることで、男性からの高感度を高めることができますよ。

(2)【脈アリ度50%】近くをキープする

ランチタイムや飲み会など、気がつけばいつも近くにいる男性はいませんか。
話す機会をうかがっていたり、他の男性への牽制目的など理由はさまざまですが、女性への好意があることは確かです。

至近距離は二人の仲の進展させる可能性も高くなることから、気になる相手の近くをキープするようにしてみましょう。

(3)【脈アリ度80%】色々質問をされる

好意を持っている相手のことを色々知りたいという心理は、男性も女性も同じですね。

そんな男性から休日の過ごし方や好きな食べ物や音楽など、その女性のことを知るための質問を多く投げかけられる場合も男性の脈あり度は高いと言えます。
その女性のことをさらに知りたい、共通の話題を見つけたりデートのきっかけ作りにしたいなど、男性の奔走ぶりがうかがえますよ。

(4)【脈アリ度100%】贈り物をしてくれる

贈り物をしてくれる男性からは好意をもたれていると言えるでしょう。
出張や旅行のお土産など、他の人とは別に少し特別感のある贈り物であれば、脈ありの可能性は高いと言えます。

また何気ない会話の中でもその女性の好みなどをリサーチしてくれていることもあるでしょう。


男性の行動に注目してみることで、相手の思いに気がつける場面がたくさんあります。
ぜひこれらのポイントを意識して、男性の様子をうかがってみてください。

(恋愛jp編集部)