【心理テスト】あなたの恋愛レベルは…

【心理テスト】あなたの恋愛レベルは…

あなたの恋愛レベルはどれくらいでしょうか?
今回は、簡単な4択の心理テストであなたの恋愛レベルを見ていきましょう。

ぜひチェックしてみてくださいね。

Q.もし生まれ変われるとしたら、何になりたいですか?

次の4つの中から、最も近いものを選んでください。

a.売れっ子芸能人(アイドルやモデルなど)
b.世界を旅するバックパッカー
c.やり手の投資家
d.今の自分がよい

a.売れっ子芸能人(アイドルやモデルなど)

aを選んだあなたの恋愛レベルは、レベル10をMAXとすると「レベル5」です。

そこそこ夢みがちで、あまり恋愛上手とは言えないタイプなのですが、地に足のついた現実的な考え方もできるため、いたって平均的なレベルだと言えるでしょう。
相手の気持ちをきちんと考えた発言や行動を取ることができるので、性別問わず好印象を持たれます。

ただ、つい期待し過ぎたり調子に乗ったりして、後から落ち込んだり後悔したりすることが多いかも。

b.世界を旅するバックパッカー

bを選んだあなたの恋愛レベルは、レベル10をMAXとすると「レベル3」です。

基本的に自分に自信がなくて消極的なタイプのため、恋愛レベルは低いでしょう。
そもそも、異性とコミュニケーションを取ること自体が苦手な人が多い傾向にあります。

現実の異性から目を背けて夢の世界に入り込んだり、二次元の世界に逃げてしまうこともありそうです。

c.やり手の投資家

cを選んだあなたの恋愛レベルは、レベル10をMAXとすると「レベル9」です。

策略家で鋼のメンタルを持っているあなたは、かなり恋愛レベルが高いタイプでしょう。
恋の駆け引きはお手の物であり、相手を手中で転がすこともできます。

冷静で感情的になることも少ないので、些細なことで一喜一憂することなく、恋愛を自分の思い通りにすることができるでしょう。

d.今の自分がよい

dを選んだあなたの恋愛レベルは、レベル10をMAXとすると「レベル7」です。

自分に自信があり、とにかく自己肯定感の高いあなたは恋愛レベルも高い傾向にあります。
自分を認めることができているので、相手に対してもそれは同じであり、長所も欠点もありのままを広い心で受け止めることができます。

見栄を張らず、頑張り過ぎない自然体な魅力でモテる人が多いでしょう。


いかがでしたでしょうか?
今回の記事を参考に、あなたの恋愛レベルを上げてみてくださいね。

そしてぜひ周りの人にも試してみてください。

(恋愛jp編集部)