好きが溢れます♡男が大好きな女性にしかしない「脈あり仕草」4つ

好きが溢れます♡男が大好きな女性にしかしない「脈あり仕草」4つ

男性は好きな女性の前で、ついついしてしまっている脈あり仕草があります。
男性が自分のことをどう思っているのか気になるのなら、脈あり仕草をチェック。

今回は、男性が大好きな女性にしかしない脈あり仕草について見ていきます。

(1)会話をしている時に顔を見てくる

男性と会話をしている時に、顔を見てくるなら脈あり仕草でしょう。
脈ありだと逆に目を見つめてくるのでは?と思うかもしれません。

でも、あまり好きな女性と見つめ合っていたいとは思わないようです。
それほど心地のよいものではないみたいですね。

目は合わないけど、顔を見てくるなら好意がある可能性が高いです。

(2)スキンシップがない

気になる男性からスキンシップがないと「私って魅力ない?」って落ち込んでしまいそう。
気持ちがあれば、より親密になるためにスキンシップがあるのではと思いますよね。

でも男性の気持ちが本気だからこそ、容易には触れることができないのです。
男性だって、気になっている女性に女慣れしていると思われたくありません。

スキンシップをしたい気持ちよりも、女性に嫌われたくない気持ちの方が強いのです。

(3)よくからかわれる

男性は、好きな女性とは毎日関わりをもちたいと思っています。
中には不器用で、好きな女性をからかうことでしか関われない男性も。

すると女性は、好かれているどころか男性には嫌われていると思うでしょうね。
そもそも男性は、興味もない女性には自分からわざわざ関わろうとはしないものですよ。

(4)歩くペースを女性と合わせる

当たり前のように男性が隣を歩いてくれていたら、この優しさに気づけないかも。
男性は歩くペースも早いので、気を配れない男性はスタスタ先を歩くことでしょう。

なにげない男性の優しさに感謝したいですね。
さらに、人がいっぱいの場所では、はぐれないように手を繋いでくれるかも。

「チャンス!」と思って手を繋いでくれる……男性も嬉しくてドキドキしているはず。


スキンシップがなかったり、毎日からかわれたり、脈なしだと女性は思ってしまうかも。
でも、男性は本気の女性には嫌われたくないから、スキンシップには慎重になるものです。

これらだけで分かりにくい場合は、他の仕草と組み合わせて脈ありを判断しましょう。

(恋愛jp編集部)