こんなの知らなかった…!【100均】便利グッズ3選

こんなの知らなかった…!【100均】便利グッズ3選

毎日のように新たな商品が開発されている100均。
まだまだ知らない便利グッズがありますよ~!

(1)パッキングサイズメジャー


受け取るだけではなく、リユースなどで自分から発送することも増えた荷物。
ネックになるのは、郵送料がわかりにくいことではないでしょうか?

通常のメジャーでもはかれると言えばはかれるのですが、それでも専用のものがあれば使いやすし、固定の場所に置いておけば探す手間も省けます。

そんなパッキング用のメジャーが100円で買えるのです!
100均の商品開発者はどんどん日本を便利な世の中にしてくれますね~!

(2)延長コード


スマホを筆頭に、小型家電が増えた昨今。
それに伴い、延長コードもさまざまなタイプのものが開発されています。

100均から発売されているのは、なんとも画期的なコード!
特徴は、コードの差し込み口がながーいこと。

通常だったら1ソケット1つのところ、3~4個のソケットが1つにまとめられるのです。
無駄なくすっきりコードまわりを整えたい人にとくにおすすめの1品ですよ!

(3)スイッチライト


最後にご紹介するのは、スイッチライト。
まさかの災害時にも役立ちますし、夜中スマホを探したいとか、玄関先で鍵が見つからない!なんて日常のお困りごとも解決してくれるでしょう。

各社からこうしたタイプのライトは発売されていますが、100円なのがうれしいポイント。
単4電池3つでしっかりと光るのもうれしいポイントですね!


便利グッズを低価格で開発するとなると、もはや敵はいない100均。
ぜひ、散歩がてらに自分にぴったりな便利を探し出してみてくださいね!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年8月10日現在