これ欲しかった!【100均】シンプルで便利な「キッチンアイテム」4選

これ欲しかった!【100均】シンプルで便利な「キッチンアイテム」4選

(2)セリアの「珪藻土スプーン」

セリアの「珪藻土スプーン」はあらゆる珪藻土シリーズの中でも人気のアイテム。
吸湿率が高いので、砂糖やお茶などのビンに入れておくだけで、サラサラに使えます。

また、洗剤も湿度の高い日には固まりがちですが、それも防いでくれるかもしれません。
湿度の高い季節にはとても有効に使えるアイテムなので1つだけでは足りないかも!

(3)セリアの「卵の穴あけ器」

セリアの「卵の穴あけ器」は、ゆで卵を作るご家庭には欲しいアイテムです。
ゆでる前の卵に穴をあけるだけで、ゆであがった後の卵の殻を簡単にむけるという魔法のようなアイテムです。

普通に針を使うのでは失敗して卵を壊してしまいがちですが、これなら失敗ナシですよ!

(4)ダイソーの「立つシンプルピーラー」

料理をしているときに、台所の場所をめいいっぱい使っているためにピーラーをどこに置けばよいかわからないことも。

そんなときに便利なのが、ダイソーの「立つシンプルピーラー」です。
その名の通り、持ち手の部分を机などに立たせることができる優れモノです。

衛生面で気になるときにでも、少ないスぺースでも置いておけます。
もちろん刃もしっかりしていて向くことができるのでとっても便利です。


100均のシンプルで便利なキッチンアイテムは参考になりましたか?
どれも便利で普段のアイディアでは出てこないようなものばかりです。

「いいな!」と思ったら使ってみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫がない場合がありますので、店舗でご確認ください。
2020年8月7日 現在