円満な交際を続ける秘訣は、彼との距離感です。
近づきすぎず、遠すぎないベストな距離感に悩んだことはありませんか?

今回は、恋愛中の彼との距離感がわかる心理テストをご紹介します。

Q:ある日、あなたのもとに可愛らしいリボンで包装されたプレゼントが届きました。

さて、それはどんな色のリボンでしたか?

A:ピンク
B:青
C:黒

あなたはどれを選びましたか?
さっそく、結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること

「ベストな彼との距離感」
リボンは絆の象徴。

プレゼントはあなたの求めているものを表します。
どの色のリボンのプレゼントが届いたかによって、あなたの望む彼との心の距離感がわかります。

A:ピンクを選んだあなた

ピンクは優しさや思いやりの象徴。
あなたは、常に彼にそばにいて欲しいと望む人です。

ただ、気がつかないうちに、彼との距離が近づきすぎて、束縛してしまうことも。
そうならないためにペットを飼ったり、友だちと遊んだりなどして、距離感を保つ工夫をしてみてくださいね。

それがベストな距離感を保つ一歩になるでしょう。

B:青を選んだあなた

青は知性の象徴。
あなたは、相手の様子を見ながら、距離感を保つことができる人です。

ただ、相手の反応に合わせていくうちに、ストレスが溜まってしまう場面も多いのでは?
ときには、自分の本音を相手に伝えていく工夫をしていきながら、良い関係性を築いてくださいね。

C:黒を選んだあなた

黒は自立心の象徴。
あなたは、ひとりの空間を大切にする人です。

ただ、誰にも干渉されずに、自由な恋を送りたいという気持ちが強いので、彼との距離感が離れがちになってしまうことも。
まずは、彼と過ごす時間を意識をして、増やす努力をしましょう。

話し合いの機会が増えることで、心の距離感が縮まり、ふたりの仲が深まるでしょう。


今回は、恋愛中の彼との距離感を診断しました。
この診断結果をもとに、彼とのベストな距離感を探してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)