エクスペディアから「わくわく手帳」をお届け!大人でも難しすぎるクイズって?!

エクスペディアから「わくわく手帳」をお届け!大人でも難しすぎるクイズって?!

エクスペディアでは、「わくわく旅手帳」の提供を7月21日から開始。

子どもと一緒に楽しめる手帳になっているというのですが、中には大人でも難しすぎる!?と話題のクイズも入っているそう!
ちょっとだけ中身を覗いてみませんか?

「わくわく手帳」はこんな内容!


「わくわく旅手帳」では、家族で以下のような内容を実践できるそう!

・過去に行った旅行の思い出を共有する
・家族で冒険心を育む
・世界各地について学ぶ
・どんな旅行をしてみたいか思いを巡らせる
・次の旅行プランを計画する

なかなか旅行に行けない今、大人の私達も旅行に思いを馳せてる方も多いのでは??

難しすぎるクイズって?!

【一部抜粋】せかいのくにクイズここはどこのくにでしょう?

(1)ネコのかずが人よりおおいしまがあります。このしまは「ネコのしま」ともよばれています。

(2)「タウマタファカタンギハンガコアウアウオタマテアポカイフェヌアキタヌタフ」という
 なが~いなまえのばしょがあります。なんと、ぜんぶで35もじ!

(3)このくにには、しまの中にあるみずうみの中にあるしまの中にあるみずうみの中にあるしまがあります。

何も見ずに答えられましたか?

正解は、(1)日本の青島(2)ニュージーランド(3)フィリピンだそう!

「家族と話すこと」は楽しい休暇を思い出すきっかけに貢献?!


エクスペディアが行った調査で「楽しい休暇をどんなときに思い出すか」と聞いたところ、日本人の回答は、1位が「家族や子供たちと話すとき」、2位が「一緒に旅行をした人と話すとき」、3位が「友達と話すとき」という結果になりました。

家族など身近な人と楽しい休暇の思い出を話し、コミュニケーションをとることが、楽しい休暇を思い出すきっかけとなるようです。


エクスペディア 「わくわく旅手帳」 ダウンロードページはこちら。

ぜひ皆さんもチェックしてみてくださいね!

(恋愛jp編集部)