女性が気付いて欲しい時に出す「脈ありサイン」4つ

女性が気付いて欲しい時に出す「脈ありサイン」4つ

(2)目を見つめることが多い

話をする時はもちろん、ふと目が合うことが多いなど、女性から目を見つめられることが多いなら、「脈ありサイン」。
これは、「好き」な気持ちを伝えたいから。

好意があると、自然と相手を目で追うことが多くなるので、目が合う回数が増えてきます。
その上、目を見つめて話をされるなら、「好き」を伝えたい気持ちが大きくなっている時です。

(3)小さな変化を伝える

髪を切った、痩せた、新しいアクセサリーをしている時など、女性がいち早く小さな変化を見つけて伝えてくるなら、「脈ありサイン」です。
これは、よく見ていること、興味があることを伝えたいから。

他にも、自分が一番その男性のことを知っているアピールをしたい心理も含まれます。
関心を持ってみているからこそ、小さな変化に気付くので、「好き」のあらわれです。

(4)ボディタッチする

少し積極的な女性は、ボディタッチすることで、「好き」な気持ちをアピールします。
だからといって、ベタベタと触れば嫌われてしまうので、頻繁に触ってくるわけではありません。

アピールだけではなく、好きな人の近くにいたい、触れたいという気持ちもあるので、自然としている人も多いもの。
他の男性に比べてボディタッチが多いなら、「脈ありサイン」ですよ。


恋愛感情に気付いて欲しい時、女性は「脈ありサイン」を出しますが、分かりづらいこともあります。
これは、あまりアピールし過ぎて嫌われることを恐れているから。

気になる女性からの「脈ありサイン」をキャッチして、恋愛に繋げてくださいね。

(恋愛jp編集部)