【心理テスト】もしかしてメンヘラちゃん?「隠れ地雷度診断」

【心理テスト】もしかしてメンヘラちゃん?「隠れ地雷度診断」

あなたは自分のことを「地雷系」だと思ったことはありますか…?
この記事では、あなたの隠れメンヘラ度をチェックする心理テストをご紹介します!

Q.彼と映画デートに行くことになったあなた。

さて、どんな映画を観ますか?

A:胸がときめくラブロマンス映画
B:ワクワクするアクション映画
C:考察も楽しいミステリー映画
D:大人にも人気のアニメ映画

A:胸がときめくラブロマンス映画

胸がキュンキュンとときめくようなラブロマンス映画を観に行くと答えたあなたの隠れメンヘラ度は、20%と低めです。
相手に自分の気持ちを素直に伝えられる人なので、不安になったりヤキモチをやいたりしたときでも、相手ときちんと話し合いをして問題を解決させられます。

ただ、自分の気持ちを素直に伝えすぎて喧嘩に発展してしまうことが少なくありません。
気持ちを伝えるときには、なるべく柔らかい言葉を選ぶように心がけてくださいね!

B:ワクワクするアクション映画

観ているとテンションが上がるようなアクション映画を観に行くと答えたあなたの隠れメンヘラ度は、70%と結構高め!
あなたは「彼に愛されたい」という気持ちが強いタイプなので、ついつい「私をもっと大切にしてよ!」と暴走しがちです。

彼の言動や行動に分かりやすい愛情表現がなかったとしても、些細な言動や行動には愛が溢れているはず。
もっと彼の愛情表現に目を向けて、自分は大切に愛されているという自信を持ちましょう。

C:考察も楽しいミステリー映画

先の読めない展開にハラハラドキドキするミステリー映画を観に行くと答えたあなたの隠れメンヘラ度は、90%と非常に高いです。
愛情深いあなたは、彼ができると彼中心に世界が回りやすい傾向があります。

彼と会うために友達との予定をドタキャンしてしまったり、彼と喧嘩したら他のことが何も手につかなくなってしまったり、彼に熱中しすぎてしまうのです。
彼と過ごす時間はかけがえのない大切な時間ですが、友達関係や趣味など、あなただけの時間も大切にするようにしてくださいね。

D:大人にも人気のアニメ映画

大人が観ても面白い人気のアニメ映画を観に行くと答えたあなたの隠れメンヘラ度は、40%とそれほど高くありません。
人の気持ちを察するのが得意で、だからこそ、相手に迷惑をかけないためにもメンヘラな行動は取らないあなた。

ただ、人の気持ちを察するのが得意すぎて、相手に対しても「このくらい言わなくてもわかるでしょ?」と察してちゃんになってしまうことが多いかも。
「なんでこんなこともわからないの!?」と怒らずに、自分の気持ちや考えは言葉で伝えるようにして、彼を困惑させないようにしましょう。


いかがでしたでしょうか?
多少のヤキモチや束縛、ワガママは相手からも「可愛い」と思ってもらえるものです。

ただ、それがいきすぎて「メンヘラ」になってしまうと相手を困らせてしまうので、自分の「地雷度」を知り、相手を困らせるメンヘラにならないよう気をつけましょう!

(恋愛jp編集部)…