相手に依存することは悪いことではありません。
しかし、頼りきるのは考えもので、彼がいなければ何もできなくなってしまうことも。

そこで、依存しやすい星座をランキングにしてみました。
ここでは8位から5位までの星座をお送りしますね。

8位 みずがめ座

適度な距離感を保とうとするあなたは、彼に対しても甘えようとはしないでしょう。
自分の行動や考え方に口を出されると一気に冷めてしまいがち。

基本的に相手に依存はしません。
しかし、何かに固執すると話は別。

とくに彼が思い切り甘えさせてくれる場合には、居心地の良さを手放そうとはしないはず。
それでも彼に振り回されることは少ないでしょう。

7位 おとめ座

判断能力に優れたあなたは、自分と相手の立場を理解しています。
彼の気持ちを敏感に察知するので、相手が頼ってほしいと思っている場合なら依存します。

しかし、すべてを丸ごと頼るわけではありません。
きちんと線引きをしながら接し、甘えながら賢く接するでしょう。

冷静に彼の行動を見抜けるので、あなたを裏切るようなら思い切りよく手放すはず。

6位 やぎ座

自分に厳しいあなたは、恋愛中でも感情に引きずられない強さを持っています。
あまり彼に頼ろうとする気持ちもないので、どちらかが寄りかかるような関係は避けるはず。

ただし彼を見捨てておけないような状況になれば、なぜか急に依存心が芽生えるでしょう。
彼の幸せを願うあまり、必要以上に干渉するかも。

良くないと分かっていても離れられないのです。

5位 おうし座

変化を好まないあなたは、なるべく波風を立てないような関係を望んでいます。
彼に頼りきる付き合いが楽であれば依存することも気にしません。

それで長続きするなら、あなたにとって問題はないのです。
でも相手との価値観が違いすぎる場合、依存心は一気に弱まるはず。

また、頼りにならない彼には最初から頼らず、ちゃんと自分で考えて行動するでしょう。


以上、やや依存してしまいがちな星座でした。
傾向と対策をしっかりつかんで、恋愛を上手に進めてくださいね。

(恋愛jp編集部)