普段の彼をチェック!4項目でわかる「彼からの愛され度テスト」

普段の彼をチェック!4項目でわかる「彼からの愛され度テスト」

「私って彼からちゃんと愛されてるのかな…?」
こんな風に男性の言動に不安を感じることってありますよね。

でも男性って意外とわかりやすいもの。
男性の言動を観察して、男性の本当の気持ちをチェックしてみましょう。

今回は4項目でわかる「彼からの愛され度テスト」を紹介します!

(1)丸1日デートをしたことがある

男性は遊びの場合、デートが目的ではなく、肉体関係を持つことが目的です。
そのため、デートに時間をかけようとは思いません。

丸1日も自分の時間を捧げようと思うのは、本気で好きな相手だけ。
本気で好きな相手とはデートをして、一緒に時間を共有することが目的なのです。

できるだけ長く一緒にいたいので、1日でも足りないくらいでしょうね。

(2)会う時間を作ってくれる

男性は本気で好きな相手とは、どんなに忙しくても、時間を作って会おうとしてくれます。
「仕事が忙しくて会えない」と断られてばかりということはありませんか?

確かに本当に仕事が忙しいのかもしれませんが、忙しいなかでも時間を作ろうと思うのが「本気」、作ろうと思わないのが「遊び」なのです。
男性自身も本気で好きな女性には会いたいですし、相手に寂しい思いをさせたくないという優しさもあるでしょう。

そう思える相手かどうかが、「本気」と「遊び」の違いと言えます。

(3)優しくしてくれる

遊びの場合、男性が優しくするのは、下心があるから。
本気で好きな相手に優しくするのは、嫌われたくないからです。

同じ優しくするにしても理由があきらかに違うのです。
そのため「優しい=好き」ではないので、気を付けてくださいね。

本気で好きな相手の場合は、特別扱いするような優しさを出します。
他の女性にはしないような優しい言動をとってくれるでしょう。

男性の優しさの本質を見極めるようにしてくださいね。
男性の優しさが本物なら、あなたのことを大切にしているという証になりますよ。

(4)束縛しようとする

男性は独占欲が強い生き物です。
本気で好きな相手のことは、何でも知りたいし、自分だけを見ていて欲しいと思っています。

でもプライドの高い男性は女性にそんなことを言えないので、束縛という言動につながってしまうのです。
過度な束縛は問題ですが、適度な束縛は愛されている証です。

男性は遊び相手を束縛しようとは思いませんからね。
遊び相手に束縛されたくないので、自分も束縛はしないのです。


男性は「本気」と「遊び」で明確に言動が異なるというのがお分かりいただけましたか?
本記事を参考に、本当に彼から愛されているのかどうかチェックしてみてくださいね。

幸せな恋愛ができることを願っています。

(恋愛jp編集部)