恋愛偏差値とは、男性と接するのが得意かどうかの目安です。
あなたは、なんの苦労もなく対応できるか、あるいは苦手だと思ってしまいがちでしょうか。

ここでは、やや得意な星座である8位から5位をお教えしますね。

8位 かに座

細やかな気配りができるあなたは、対応力が見事です。
好きな人への受け答えは完璧と言っていいでしょう。

恋愛偏差値はほんの少し高めですね。
ただし緊張してしまうと、本領がなかなか発揮できないことも。

また、あなたは噂話を信じやすいところがあるので、振り回されると身動きが取れなくなります。
それを克服できれば偏差値が一気に上がりますよ。

7位 さそり座

恋愛に強い感情を抱きやすいあなたは、好きな人と徹底的に関わろうとします。
マイルールを大切にするあまり、柔軟な対応力が難しく、少し苦手意識を感じることも。

ただし会話力があり、男性へのアピール度が強いので恋愛偏差値は高めです。
とくに、狙い定めた男性を逃さない手腕はピカイチで、思い通りの展開に持ち込めるのが強み。

モテるので不自由は感じないはずですよ。

6位 うお座

誰とでも上手に付き合えるあなたは、恋愛での対応力の高さが光ります。
恋愛偏差値は高く、華々しい恋愛模様を繰り広げるでしょう。

弱点となるのが、男性へ自己主張しにくいところです。
どうしても伝えたい気持ちが言えず、苦しむこともあるでしょう。

ここぞというときには勇気を出してみて。
思い切った行動力を身につけると、恋の願望が叶いやすくなりますよ。

5位 みずがめ座

客観的な視点を持つあなたは、たとえ恋愛に夢中になっても冷静さを失いません。
自然に無駄のない行動をし、恋愛の成功者になります。

そのため、高い恋愛偏差値を誇るでしょう。
ただ、恋愛に夢中になりすぎることもないので、男性から見ると冷たいと思われることも。

たまには男性へ甘い言葉を話してみると、思い通りの展開が望めるようになるでしょう。


いかがでしたでしょうか?
星座でみると、それぞれ得意な分野があることがわかりますね。

今回の記事も参考に、苦もなくできることに気づき、よい恋を手に入れましょう。

(恋愛jp編集部)