ダイソーのキッチンアイテムは、超万能で使いやすさはまさにピカイチ。
お値段以上の便利がゲットできて最高なので、便利なもの好きな人はぜひチェックしておきたいところです。

そこで今回は、ダイソーの超万能キッチンアイテムをご紹介していきたいと思います。

(1)多機能まな板


こちらは最近SNSなどでもかなり話題を呼んでいる、多機能まな板です。
なんと主婦が考案したアイテムだそうで、まさにママさんの「これあったら便利」が詰まっている商品になります。

多機能というだけあって、かなり便利なポイントが多いのが魅力的。
ひっかけられる穴がついていたり、具材が落ちにくい構造だったり、小さくて洗いやすかったり……

小さなものを切るときにはこのまな板で十分なので、ぜひ一家に一つは欲しいですね!

(2)パック牛乳クリップ


こちらはダイソーの人気商品の一つ、パック牛乳クリップです。
冷蔵庫に入っている開封済みの牛乳、正直冷蔵庫内での臭いうつりが気になりますよね。

また、開封済みだと、場合によっては中で倒れてしまうこともあります。
そんなとき役立つのがこのクリップで、かなりぎゅっと密封してくれるため臭いや倒れたときの対策につながります。

(3)醤油ボトルキャップ


こちらは醤油のボトルのままで調理ができることが最大の特徴となっている、醤油ボトルキャップ。
多めに中身が出てしまわないように、調節できる機能がついているのが嬉しいところですね。

もともとのキャップと簡単に付け替えることができるので、キッチンアイテムとしてあると非常に便利です。

(4)スライドカッター付きラップ


こちらはスライドカッターがついていることで便利に使えるラップ。
従来の刃がついていないタイプなので、小さいお子さまがいる家庭でも安心して使えます。

スライドカッターを動かせば簡単にラップが切れるので、切りにくい……とストレスを感じることもありませんね。


ダイソーの便利すぎるキッチンアイテムは、普段使いできる優れモノばかり。
品薄になっているものも多いので、ぜひ積極的にゲットして毎日の調理を便利にしていきましょう!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年8月12日現在

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。