簡単に終わらせたくない…♡【長続きカップル】の秘訣とは

簡単に終わらせたくない…♡【長続きカップル】の秘訣とは

誰もが羨むような仲良しの【長続きカップル】には、ある共通点があります。
今回は【長続きカップル】の秘訣について4つの観点から紐解いてみましょう。

(1)相手の話をしっかり聞く

相手の話を最後までしっかり聞くことで、お互いをより知られて、長続きカップルになるための一歩につながります。

話に共感できなかったり、相手の考え方に同意ができない時でも、途中で口を挟んだり意見するのではなく、相手の考えに耳を傾けてみるようにしましょう。
そうすることで相手の考えや価値観を理解できることもあり、性格の不一致からの破局を防ぐこともできるでしょう。

(2)相手の交友関係を把握しておく

相手の交友関係は把握しておくことで、女性側の不安解消にもつながります。
詮索するのではなく、あくまで彼のことを知るためのひとつとして、聞いてみるといいでしょう。

交友関係の長い友人からは、女性が知らない当時の彼の思い出も聞けて、より相手への愛情を深めることもできます。

(3)相手の家族ことを大切にする

女性から男性の家族を大切にしている様子が伝われば、男性も嬉しく想うはずです。
もし男性から家族の愚痴が会話中に挙がった時には、その意見に同調も否定もしないようにしてください。

お互いのことはもちろん、その家族に対しても思いやりや愛情があれば、二人の関係はより良好なものとなります。

(4)相手を思いやる

近頃は「言いたいことは正直に伝える」ことが良しとされる節がありますが、何気ない一言が相手を傷つけてしまうこともあります。
人には言われたくないこと、触れて欲しくないことがあるので、普段の会話の中で相手を思いやる言葉を使いましょう。

思いやりの感じられる会話の中で、相手に正直になれる関係性をコツコツ築いていくことが長続きする秘訣のひとつでもあります。


【長続きカップル】には、表面上ではわからない相手への愛情深さからくる言動が隠れているものです。
見えない形でも、相手を思いやる気持ちがふたりの関係を長続きさせるには必要不可欠です。

(恋愛jp編集部)