男性からの脈ありサインを見逃さないためには、まず男性のセリフに注目してみましょう。
自身の好意を女性に伝えるための術として、セリフにその気持ちを含ませるケースが多々ありますよ。

今回は、男性がマジ惚れした女性だけに言う「脈ありセリフ」を4つご紹介します。

(1)「いつでも連絡して」

男性は意中の女性に対しては、頼りにされたいと考えています。
「いつでも連絡して」と男性の存在を意識してほしい時に、このセリフを使うことも多いでしょう。

また「連絡してもい?」という人懐っこい男性も、その女性への脈があると考えられます。

(2)「一緒にいたら楽しいだろうな」

男性との会話が盛り上がった際は、女性としても楽しいひと時になりますね。
そんなシーンで、「一緒にいたら楽しいだろうな」と空想や架空の関係に思いを馳せてしまう男性も脈ありと言えるでしょう。

女性との関係を進展させたいというニュアンスも含ませ、女性から意識されることを望んでいます。

(3)「今度一緒にどうかな」

話したことを覚えていてくれる男性も、その女性に対して脈ありの可能性は高いと言えます。
その会話の内容をきっかけとして、フランクなデートのお誘いに発展させるのも男性のテクニックのひとつです。

女性としても話したことを覚えていてくれたこと嬉しく思ったり、「今度一緒にどうかな」と誘われれば、思わずOKをする女性も多いでしょう。

(4)「もっと他にいい男がいると思う」

意中の女性に恋人がいたり、気になっている相手がいるとき、自分の存在に気がついてほしい男性は「もっと他にいい男がいる」と女性の意識を引こうとするでしょう。

暗に「自分はどうか」と言わずとも、勘のよい女性ならばその男性の真意を汲み取れるかもしれません。


男性からの脈ありサインに気がつければ、思いもよらない相手の存在にも気がつけることもあるでしょう。
ぜひ男性からのこれらセリフに注目して、素敵なご縁へとつなげましょう。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。