もう気付いてるでしょ?男性が脈あり女性に「意識的に出してるサイン」はコレ

もう気付いてるでしょ?男性が脈あり女性に「意識的に出してるサイン」はコレ

(2)仕事中などに困っていればすぐに声をかけてくれる

男性は脈あり女性に対して、仕事中はついつい気にかけてしまうもの。
少しでも困っていれば「どうした?」「大丈夫?」と声をかけてきてくれるのも珍しくありません。

よく声をかけられるのは、彼が気配り上手だからではなく、脈ありだからなのかもしれませんね。

(3)自然と目が合う回数が増える

普段から目が合う頻度が増えれば、それも脈ありサインの一つとして考えることができます。
誰だって好きな人のことは、つい目で追って「今どうしてるかな」なんて思ってしまいますよね。

そのためよく目が合うようになったと感じたら、脈ありと期待してよいはずです。

(4)ちょっとした変化にも気づいて伝えてくれる

男性は脈ありの女性に対しては、常にいろいろな変化に気づくもの。
体調が悪そうにしていればその状態に気づいて気にかけてくれることも多いです。

また、微妙に前髪を切ったり少し服装をイメチェンしたりすれば、その変化にも気づいて褒めてくれることも多いでしょう。


男性は、気にかけている女性に対して、つい意識したような行動を見せてしまうもの。
彼の行動をチェックして、ぜひ脈あり脈なしを見極めていきましょう!

(恋愛jp編集部)