100均を見れば最近は超便利なアイテムばかりで、コスパおかしいでしょ!と思わず嬉しい悲鳴を上げてしまいますよね。
今回はそんな便利な100均グッズから、おすすめのお掃除グッズをご紹介していきたいと思います。

こんな商品待っていた……!と歓喜する人は多いのではないでしょうか?
見つけたら即買いレベルです!

(1)製氷機の洗浄剤

こちらはダイソーでゲットできる「氷クリーン」。
製氷機の洗浄剤なので、なかなか掃除できない製氷機をめちゃくちゃきれいにしてくれます!

冷蔵庫の中でも製氷機って、ついそのままずっと使ってしまいがちですよね。
ですが製氷機もかなり汚れは溜まるので、クエン酸で汚れをしっかり取るのが一番。

この氷クリーンはタンクに入れるだけで簡単にお手入れできるので、便利なお掃除グッズとしてぜひゲットしたいところです。

(2)カビ汚れ防止テープ

こちらはカビの汚れを防ぐのにぴったりな、ダイソーのカビ汚れ防止テープ。
マスキングテープなので、貼ってはがせるタイプなのが嬉しいところですよね。

カビを防ぎたいところに貼っておけば、実際にカビ汚れ対策につながります。
そして汚れがついたらはがして、また貼るだけなので、使うのはめちゃくちゃ簡単!

カビ汚れがたまりやすい水場などでは、ぜひ利用したいところですね。

(3)引っ掛けられるバススポンジ

こちらはセリアでゲットできる、引っ掛けられるタイプのバススポンジです。
グレー&ホワイトのシンプルカラーなので、特にモノトーンのインテリアになじみます。

湿ったスポンジを床に置いておかなくて済むので、とっても衛生的ですね。
穴に指をかけることもできるので、掃除がしやすいのもおすすめポイントです!


今回ご紹介してきた100均のおすすめお掃除グッズは、とにかく日常的に役立つものばかり。
これは欲しい!とワクワクしたママさんも多いかもしれません。

ぜひダイソーやセリアで超便利なお掃除グッズを手に入れて、お掃除をどんどん楽ちんにしていきましょう!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年8月18日現在