【心理テスト】あなたの恋愛取扱説明書診断

【心理テスト】あなたの恋愛取扱説明書診断

恋愛をしていると、自分でも自分がわからなくなるときってありますよね。
今回は、あなたの恋愛取扱説明書を診断する心理テストをご紹介していきます。

Q.レストランでサラダを食べようとしたら、ドレッシングが複数用意されていました。

さて、あなたはどのドレッシングを選びますか?

A:シーザードレッシング
B:和風ドレッシング
C:イタリアンドレッシング
D:マヨネーズ

A:シーザードレッシング

Aの「シーザードレッシング」を選んだあなたは、恋愛において安定を好むタイプです。

そのため「いつ連絡がくるか分からない」「いつ会えるかわからない」といった恋愛だと、気持ちがすり減ってしまいます。

彼氏とは、連絡を取るペースやデートをするペースを事前に決めておくと、安定した気持ちでお付き合いができるはずですよ。

B:和風ドレッシング

Bの「和風ドレッシング」を選んだあなたは、大変協調性がありコミュニケーション能力が高い人です。

実は自分の意見が強い頑固な一面も持っており、彼と意見がぶつかることも少なくないものの、自分の意見を押し殺して我慢することが多いようですね。

不満が溜まりに溜まってから一気に爆発させてしまいがちなので、彼に不満を感じたときには我慢をせず、自分の意見をしっかり発信していきましょう。

C:イタリアンドレッシング

Cの「イタリアンドレッシング」を選んだあなたは、高価なプレゼントやおしゃれなお店でのデートなど、キラキラした恋愛に憧れを持っているタイプ。


その憧れから、自分なりに満足な恋愛をしていても、キラキラした恋愛をしている周りの友達と自分を比べて、劣等感をおぼえてしまいやすいです。

自分が気になる物やデートスポットを積極的に彼に伝えていくようにすれば、彼はあなたの願いを叶えてくれるはずですよ。

D:マヨネーズ

Dの「マヨネーズ」を選んだ人は、非常に愛情深い一途な人です。

だからこそ、お付き合いをするなかで寂しい気持ちにもなりやすく、ついつい彼にたくさん連絡をしたり、たくさん会おうしたりしていまいがちです。

いきすぎると彼を束縛してしまう可能性も高いので、友達関係や趣味など恋愛以外のことも充実させて、恋愛と自分の生活のバランスをうまく保ちましょう。


いかがでしたか?
自分をよく知ることは、恋愛の問題をうまく解決させるためのヒントになります。

今回の診断結果から自分の性格をよく確かめて、あなたが楽しく過ごせる恋愛をしていってくださいね。

(恋愛jp編集部)