スキンシップは恋愛で重要な問題ですが、実は星座で見ると傾向が違います。
今回は、ランキング形式でスキンシップが好きな星座を見てみましょう。

ここでは12位~9位、スキンシップをあまり好まない星座をお送りしますね。

12位 みずがめ座

精神的な結びつきを重要視するあなた。
そのため、スキンシップは苦手な部類でしょう。

とくにスキンシップをしなくとも愛情を確認できるので、なくとも大丈夫です。
無理に身体を接触すると、なんとなく嫌悪を感じることもあるでしょう。

それよりもプレゼントなど、形で愛情を表してもらった方が嬉しいはず。
スキンシップに興味があっても、どこか他人事のように思えて仕方がないかもしれませんね。

11位 てんびん座

恋愛には美しさを求めるあなた。
スキンシップは重要視しない傾向にあります。

たとえセクシーな男性と付き合っても、スマートでスタイリッシュなやりとりを好むでしょう。
ふたりっきりになっても会話を楽しむので、スキンシップの必要性を感じないはず。

ベタベタすることに羞恥心もあるので、スキンシップには身構えてしまいがちでしょう。

10位 ふたご座

ノリのいいあなたは、スキンシップがそれほど好きではないでしょう。
あなたと好きな人が一緒にいるなら、他に楽しいことがいっぱいあると思う傾向にあります。

本当に好きな人とスキンシップするのは、気恥ずかしさもあるのでしょう。
ベタベタしても短時間だけで、あとはスッと会話をするなどして逸らすクセもあるようです。

じっとしているのが苦手という側面もあるのが、ふたご座の特徴です。

9位 いて座

おおらかなあなたは、スキンシップに関してもおおらかです。
オープンというよりも、相手に合わせてしまうでしょう。

相手がスキンシップ好きかどうかで気持ちを変えてしまうのです。
しかし、基本的には、それほど好きではありません。

面倒くささが先に立ってしまい、ない方が楽だと考えがち。
「どのような態度で接してくれたか」によって、あなたは愛を実感するでしょう。


いかがでしたでしょうか?
精神的に満たされていれば、スキンシップがなくてもいいと思う人もいるのです。

今回の記事も参考にしながら、あなたの自然な感覚を大切にしてくださいね。

(恋愛jp編集部)