夏に食べたい!【業務ス】で作れる「さっぱり料理」3選

夏に食べたい!【業務ス】で作れる「さっぱり料理」3選

暑い夏が続きますが、やっぱりこんな季節に食べたくなるのはさっぱりしたお料理!
今回は、業務スーパーで手に入る格安のさっぱり料理をご紹介します!

(1)韓国冷麺


夏を代表する食材となっている、韓国冷麺!
冷たいスープにお酢をかければ、さらにさっぱり感が増しますよね!

そんな韓国冷麺が、実は業務スーパーにもあるのです。
お値段はさすが業務スーパー、1食を100円代で購入できます。

焼肉屋さんや韓国料理屋さんにいったら、1000円近くすることもある韓国冷麺を、おうちで手ごろな価格で食べてみませんか?

(2)冷やむぎ


続いてご紹介するのも、昔から日本の夏の食事として愛され続けている一品。
冷やむぎは、そうめんよりも少し太くて、うどんよりも細い麺が特徴です。

食べやすいのに食べ応えがある、家族にうれしい食材です。
おネギやお気に入りのお出汁を添えて食べれば、毎日でも食べられる夏の定番食材となるでしょう。

業務スーパーの冷やむぎは800g入ってなんと、198円!
これより安い冷やむぎって、相当探さないとないのでは??

家族の1食を数百円でまかなえてしまえるのが、業務スーパーの魅力ですね!

(3)そうめん


最後にご紹介するのも、夏の大定番メニューであるそうめん!
さきほどの冷やむぎを超えて、800gで128円という破格の値段がついています。

しかし、安いそうめんっておいしくゆでるのが難しかったりするもの。
コツは、湯がく前にお湯の中に重曹を入れること。

これだけでぐっとおいしくなります!
ただし、お掃除用のものを間違って入れないように、食材用の重曹を選ぶようにしてくださいね!


夏はどうしても食が細くなりがちですが、夏バテしないためにも上手にレシピを考えてみましょう。
業務スーパーは暑い夏にも家族の味方です!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年8月21日現在