袋が有料化した今こそ!【100均】の「エコバッグ」3選

袋が有料化した今こそ!【100均】の「エコバッグ」3選

レジ袋が有料化した今だからこそ、便利で使いやすいエコバッグを探し求めている人は多いのではないでしょうか?
毎日のお買い物の必需品なので、エコバッグは使い勝手最高のものを選びたいですよね。

実はそんな便利で優秀なエコバッグは、100均にもたくさんあるんです!
そこで今回は、おすすめの100均エコバッグをご紹介していきたいと思います。

(1)【セリア】レジカゴバッグ


こちらはセリアで高い人気を誇る、超便利なレジカゴバッグ。
このバッグはなんとスーパーのカゴにジャストフィットするサイズなんです。

つまりカゴに装着した状態でお会計を済ませれば、そのまま袋を持ちあげて持って帰れるんですね。
袋詰めの必要がないため、便利すぎて即買いするレベルですよね。

忙しいママさんの強い味方です!

(2)【ダイソー】エコバッグ


シンプルなメッシュ素材のエコバッグは、ダイソーでゲットできる商品です。
コンビニなどの気軽なお買い物のときは、こういったシンプルなエコバッグが役立ちますね。

メッシュ素材なので何を買ったか後で確認できるのも嬉しいところですね。
ちなみにコンパクトな作りなので、持ち運びもかなりらくちん。

くしゅくしゅっとまとめれば手のひらサイズほどになるので、バッグのポケットなどに簡単にしまっておけますね。

(3)【ダイソー】大容量エコバッグ


こちらはダイソーでゲットできる大容量のエコバッグなので、毎日のようにたくさん買い物する人にはとくにおすすめ。
まとめ買いするときなどは、これくらいの大容量のバッグがないと正直困りますよね。

もちろんレジカゴバッグにもなるので使い勝手がいいのは言うまでもないもの。
ちなみにナイロン製なので、軽さ・汚れにくさ・しまいやすさなどのメリットがたくさんあります。


レジ袋有料化によって一気にエコバッグの需要は増しましたよね。
便利なエコバッグがあれば毎日のようにヘビロテしたいところでしょう。

100均にも優秀なエコバッグは種類豊富にあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年8月21日現在