料理をすること自体は楽しくても、ちょっとしたことが不便に感じたり、面倒に思えることって多々ありますよね。
そんなマイナス面を解消するのが、便利なキッチングッズです。

今回は、100円ショップで手に入っちゃう「キッチン便利グッズ」をセレクトしてご紹介いたします。

(1)ミニフタックル


砂糖や塩などの調味料は、数回に分けて詰め替えることが多いもの。
調味料袋は輪ゴムで縛って保管する方も多いですが、オススメしたいのがこちらの「フタックル」という商品です。

袋に取り付けておけば、湿気を防げる効果が得られます。
その上、次回詰め替える際に袋の切り口がクタっとするのを防げるのです♪

ありそうでなかなかない便利グッズですね。
こちらはセリアでチェックしてみてください!

(2)米とぎ棒


地味に面倒な家事として挙げられるのが、お米をとぐこと。
手を洗ってお米を研いで水を切って…という繰り返し作業が、疲れている日には苦痛に感じてしまうものです。

また、水で濡らすことで手荒れの原因になったり、ネイルがはげてしまうことも。
そこで、セリアの「米とぎ棒」が活躍します。

お米を洗うように棒をクルクル回すだけで、簡単に洗米作業だ完了するのです。
こちらの商品自体も洗いやすくなっているので、衛生面もバッチリですね。

(3)目盛付きシリコーン菜箸


キッチンツールとして汎用性が高いのが、シリコーン素材のアイテム。
とくにシリコーン菜箸は、調理中に熱で焦げちゃう心配がなく安心です。

ダイソーのシリコーン菜箸も、調理中に大活躍するツールとなるでしょう。
先端がピックまたはスプーンになっているのも使いやすい秘訣です。

スプーンの方はメモリも付いており、小さじ1杯分または小さじ半分を軽量する事も可能になっています。
ホワイト、ブルー、オレンジと3色揃っているので、ご自宅の雰囲気に合わせてチョイスしてみてくださいね。


「こんなものまで100円なの?」とびっくりされた方も多いのではないでしょうか?
100均では、日々さまざまな商品が開発されているのです。

安いからと侮ることなかれ。
きっとあなたの感じる不便を解消してくれるはずですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年8月24日現在