彼のプロポーズを心待ちにしている人は、待つだけではなく彼の結婚欲を高めましょう。
あなたの行動によって、彼は「結婚したい」と思ってくれるかもしれませんよ!

今回は、男の結婚欲を高める4つの方法をご紹介します。

(1)癒しの存在になる

彼の結婚欲を高めるためには、居心地のいい存在になりましょう。
一緒にいるとリラックスできて、元気が湧いてくるような存在になれば、彼はこの先の人生もずっとあなたと一緒にいたくなるはず。

おしゃべりで騒々しいタイプや、すぐに感情的になるタイプより、彼を癒せる存在になった方が、結婚を意識してもらえます。

(2)彼の家族と仲良くなる

彼の結婚欲を高めるために、外堀を埋める方法もあります。
彼の家族に会う機会があれば、積極的に関わって仲良くなっちゃいましょう。

「すごくいい子ね」「あんな子がお嫁さんだったら……」なんて彼の家族がサポートしてくれますよ。
家族が彼女との結婚を望めば、彼の結婚欲が高まることにつながります。

(3)お泊まりせずに帰る

たびたび彼の部屋にお泊まりしていたら、半同棲のようになってしまいます。
一緒にいることが当たり前になるので、結婚欲が高まりにくくなってしまうでしょう。

デートの別れ際に寂しさを味わうことで、「もっと一緒にいたい」「結婚したら一緒の家に帰られるのに」と思うため、結婚欲が高まります。
毎回お泊まりせずに、遅くとも終電で帰るようにして、彼の結婚欲を高めましょう。

(4)彼の趣味を理解する

彼が趣味を大切にしている場合、理解してあげることで彼の結婚欲が高まります。
趣味を楽しむために週末のデートができなくても、理解してあげましょう。

自分より趣味を優先されると悲しくなるかもしれませんが、彼は趣味を理解してくれたあなたのことを大切に思うようになり、結婚欲も高まることでしょう。

なかなか結婚を考えてくれない男性もいますが、女性には出産のリミットもありますので、ある程度の年齢になると結婚を真剣に考えますよね。
早く彼にプロポーズしてほしいなら、ご紹介した結婚欲を高める方法を試してみてください。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。