結婚するならこういう人♡彼が本気で好きになる「オトナ女性」とは

結婚するならこういう人♡彼が本気で好きになる「オトナ女性」とは

(2)教養を感じさせる

「オトナ女性」には「教養」があります。
言葉遣いやマナーなどが洗練されているのです。

結婚相手に上品さや慎ましさを求める男性は意外と多いもの。
社交場でそれらを兼ね備えた奥さんがいたら、男性にとっては誇らしいですよね。

「教養」は経験を積んだ「オトナ女性」ならではの魅力と言えるでしょう。

(3)駆け引きをしない

「オトナ女性」は男性に駆け引きやマウンティングをしようとは思いません。
それらをすることで成り立つ関係が上手くいかないことを経験しているからです。

だからこそ「オトナ女性」は素直に感情表現をしようとします。
損得なく、素直に自分の感情を伝えてくれる女性は愛おしいですよね。

嘘のない関係を築く上で、「オトナ女性」は最適の存在なのかもしれません。

(4)感情のコントロールができる

結婚するなら、温かく明るい家庭を築きたいものですよね。
これは男性にとっても同じこと。

だから結婚相手には感情の起伏が少ない、穏やかな女性を選ぶ傾向があるのです。
「オトナ女性」は社会人経験をある程度積み、感情のコントロールができるようになっています。

嫌なことがあっても前向きに気持ちを切り替えたり、人に八つ当たりせず自己完結できる女性が多いのです。
温かく明るい家庭を築く上で「オトナ女性」が持つ「ポジティブさ」や「冷静さ」は欠かせないポイントと言えますね。


男性が本気で好きになる「オトナ女性」の魅力をお分かりいただけましたか?
オトナならではの魅力を発揮すれば、男性に選ばれる女性になれるでしょう。

婚活中の女性は是非参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)