あなたは大好きな彼を束縛してしまうタイプと束縛しないタイプ、どちらだと思いますか?
この記事では、あなたの隠れ束縛度を暴く心理テストをご紹介していきます!

Q:大好きな彼の誕生日に、腕時計をプレゼントすることにしたあなた。

さて、どんな腕時計を選びますか?

A:職場にもつけていけるフォーマルな時計
B:普段使いできるカジュアルな時計
C:特別な日につけてほしい高級な時計
D:おそろいでつけられるペアウォッチ

A:職場にもつけていけるフォーマルな時計

スーツにマッチして職場にもつけていけるようなフォーマルなデザインの時計を選ぶあなたの隠れ束縛度は70%と、なかなか高いです!
あなたはヤキモチを口に出すことはしないけれど、心のなかでは「自分だけを見て欲しい」と強く思っているタイプ。

何気ない言動や行動で彼や彼の周りに圧をかけて、彼を束縛してしまっている可能性が高いです。
誰でもヤキモチはやいてしまうものなので、言葉や態度でさりげなく圧をかけるのではなく、素直に気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

B:普段使いできるカジュアルな時計

日常的に使えるようなカジュアルな時計を選んだあなたは、隠れ束縛度50%と人並みレベルの束縛度を持っているタイプです。

ヤキモチをやいてしまったときには、彼に伝えるべきか悩んでモヤモヤしてしまうことも多いかもしれませんね。
しかし、あなたは度が超えたヤキモチや束縛をするタイプではないので、正直に気持ちを話しても彼に嫌われることはないはずですよ。

C:特別な日につけてほしい高級な時計

特別な日にうってつけの高級な時計を選んだあなたの隠れ束縛度は90%!
自分では自覚がないかもしれませんが、あなたは彼の中で1番でありたい気持ちが人一倍強く、ついつい彼を束縛してしまうタイプです。

彼の周りにいる女性だけではなく、彼の男友達にもヤキモチをやいてしまうことがあるのではないでしょうか。
お付き合いしている彼の中で、きっとあなたは特別な存在なはずですので、彼を信じて心に余裕を持つようにしてくださいね。

D:おそろいでつけられるペアウォッチ

おそろいでつけられるペアウォッチを選んだあなたの隠れ束縛度は、20%とかなり低めです。
彼が自分のことを心から愛してくれているのがわかっていて、彼が他の女性に目を向けることはないと自信を持っているタイプです。

たまにヤキモチをやいてしまっても、友達と遊んだり趣味に没頭したりして、うまくモヤモヤを解消できていることでしょう。
このまま彼と良好な関係を築いていってくださいね。


いかがでしたでしょうか?
ヤキモチや束縛は、度を超えたものでなければ決して悪いものではありません。

自分の束縛度がどのくらいなのかを知り、彼を束縛しすぎず、うまくヤキモチと付き合っていけるようになりましょう!

(恋愛jp編集部)