このワード使ってる?4つのセリフでわかる「あなたの褒め上手度」

このワード使ってる?4つのセリフでわかる「あなたの褒め上手度」

(2)「すごい」を相槌のように返すのが大事

「すごい」の一言は、褒め言葉として何の工夫もないようなイメージですが、褒め上手な女性はこれを相槌のように返すのが特徴的。
つまり、「すごい」を非常に自然なかたちで口にできているということ。

「そっか~すごいね」と、ちょっとした一言にもしっかり褒め言葉を加え、相手をさりげなくいい気分にさせていくんです。

(3)万能的に使えて意外と嬉しい「さすが」の一言

意外と嬉しいキラーワードとして「さすが」の一言があります。
「さすが!」と言われたら、やっぱり男性はついニマニマしてしまうもの。

この一言は万能的に使える言葉なので、あまり使わない人はこれを機に、褒め言葉のバリエーションを増やしていきましょう。

(4)技ありな褒め言葉「センスいいね」

技ありな褒め言葉として非常に魅力的な、「センスいいね」の一言。
こちらもいろいろな場面で使えて、かつ男性にとって嬉しい言葉になりやすいのが特徴的です。

褒め言葉のレパートリーを増やしたいときは、ぜひ取り入れたい一言ですね。
服やプレゼントを「センスいいね」と褒められたら、男性は嬉しくてついドキドキしてしまうはずです。


褒め上手な女性になれれば、恋愛上手でモテる女性になれることは、もはや約束されているようなもの。
ぜひ素敵な褒め言葉を駆使して、気になる男性を振り向かせていきましょう!

(恋愛jp編集部)