台所周りが綺麗になる【100均】話題の「掃除アイテム」

台所周りが綺麗になる【100均】話題の「掃除アイテム」

(2)キャンドゥの「吸水スポンジ」


キャンドゥで売っているのが「吸水スポンジ」です。
雲の形をかたどられている可愛いスポンジは、水回りが水浸しになることや水垢を防ぐことができる便利グッズです。

すぐ水道の横にこのスポンジを置いておけば、水でぬれてしまったときに簡単にお掃除することができますよ。
これで、いつ来客があっても慌てることがなくなりそうですね。

(3)セリアの「泡の排水溝洗浄剤」


セリアの「泡の排水溝洗浄剤」は、排水溝の触りたくない汚れを一瞬できれいにしてくれる優れモノです。
とくにお風呂の排水溝は、家族全員が毎日体を流すところなので予想以上に汚くなっていることも。

粉末の洗浄剤を排水溝の周辺に撒いて、水をかけるだけで、泡がぬめりや汚れをおとしてくれます。
ひとつの袋に2回分入っているのも大変うれしいポイントですね。

(4)ダイソーの「自動製氷機クリーナー氷クリーン」


ダイソーの「自動製氷機クリーナー氷クリーン」は、入れるだけできれいになる優れモノ!
ただ製氷機のボトルの中に薬剤と水を入れて、氷になるのを待つだけ。

自動製氷機はなかなかきれいにする機会がありませんが、これなら簡単に一瞬でお掃除が終わりますよ。


色々なアイテムがありますが、やっぱりお掃除にあると便利なものばかりです。
薬局で買うと何倍も高くなりがちですが、100均でもよいものがたくさんそろっていますね。

これらのアイテムを使って、あなたのキッチンもピカピカにしちゃってくださいね。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年8月26日現在