奥さんになって欲しい!男性が「結婚したい」と思う女性の特徴

奥さんになって欲しい!男性が「結婚したい」と思う女性の特徴

(2)家事や料理が得意

やっぱり家事や料理が得意というのは、ポイントが高いです。
共働きや家事分担に理解を示している男性ですら、好感度が高い女性ですよ。

だから彼氏から「結婚」の2文字を引き出したかったら、嫁入り修行を。
そして彼氏を家に招いて、家事や料理がデキるところを見せましょう。

(3)肯定的に話を聞く

彼氏の話を聞いて真逆の意見をもってしまったとしても、まずは肯定的な反応を。
「でも……」と否定的に返してしまうと、その時点で話す気が失せるためです。

「〇〇の気持ちすごい分かるよ!そういうときはこうしたらどうかな?」
このように、否定せずにあなたの考えを伝えることで、素直に受け取ってくれますよ。

(4)心底信じられる相手

少しでも疑いがあったり、信じられなかったりする相手とは結婚は考えられない。
もし彼氏と付き合っている中で、何か信用を失うことをしてしまったのなら。

真摯に彼氏と向き合って、少しずつ信じてもらえるようにしましょう。
結婚して二人で歩んでいくためには、信頼関係は非常に大事なのです。


付き合っているのに結婚したい、と思ってもらえないなんて切なすぎ。
紹介してきたことを実践して、彼氏に結婚の決意をさせましょう。

「これからの人生を一緒に歩んでくれませんか?」って言わせちゃえ♡

(恋愛jp編集部)