100均には、あったら便利なアイテムがたくさん揃っていますよね。
かゆい所に手が届くキッチングッズの中でも、今回は便利スプーンを3つご紹介します。

(1)【セリア】返してすくえるターナースプーン


ターナーとフライ返しを合体した便利スプーンがセリアに売っています。
切り分けることも可能なので、これ1本で3役ということになりますね。
エンボス加工されているので、食材がくっつきにくく、使いやすいでしょう。

また、自立するところや、Made in Japanというところも魅力です。
持ってるとかなり役に立つはずですよ!

(2)【キャンドゥ】シリコーンスプーン


瓶に入ったジャムなど、最後まできれいにすくえるシリコーンスプーン。
容器の形にフィットするスプーンなので、ストレスなく最後までしっかりすくいとれます。

サイズは2種類あるので、深い瓶には「シリコーンジャムスプーン」、小さな瓶には「シリコーンミニスプーン」というように使い分けるといいでしょう。

(3)【セリア】朝食スプーン


これ1本で「むく」「塗る」「すくう」の3役がスムーズにできる便利なスプーンです。
キウイを半分にカットしたら、このスプーンを使うことできれいに食べられますよ!

トーストにジャムを塗るときも使いやすそうですね。
朝食用のスプーンとして用意しておくとかなり便利でしょう。

セリアやキャンドゥで売っている便利スプーンを3つご紹介しました。
「こんなの欲しかった!」と思えるものばかりですね。

生活を便利にしてくれる便利スプーンをぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年8月26日現在

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。