チェックしてみて!彼の言動で一目瞭然「彼の本気度」とは

チェックしてみて!彼の言動で一目瞭然「彼の本気度」とは

(2)デートプランを考えてくれる

好きな女性とのデートに何もプランを考えてこないということはありません。
あなたの好みを考えて、デートプランを立て、レストランを予約してくれるような男性なら、本気度が高いです。

しかし、何も考えておらず、行き当たりばったりのデートをする男性は本気度が低いといえるでしょう。

(3)他の男性の話をすると嫉妬する

あなたが他の男性の話をすると、嫉妬して黙り込んでしまう男性もいるでしょう。
好きな女性が他の男性の話をすると、嫌な気分を抑えられなくなってしまい、黙り込んでしまうのです。

本気で好きだからヤキモチを焼くのであり、彼の本気度は高いといえるでしょう。
逆に他の男性の話をしてもへっちゃらな場合、彼はあなたのことを本命とは思っていないかもしれません。

(4)話をしっかり聞いてくれる

好きな女性の話は聞き逃したくないため、真剣に聞いてくれます。
重要度が低い話でもしっかり覚えてくれている場合は、本気度が高いといえるでしょう。

しかし、前にした話を全然覚えてくれていないなら、彼はあなたの話を聞き流していた証拠。
本気度は低いと考えられます。

彼の本気度は、言動をチェックしていたら一目瞭然です。
「私のこと本気で好き?」と聞かなくても言動に現れていますので、しっかりチェックしておきましょう。

(恋愛jp編集部)