【心理テスト】あなたの本命度診断

【心理テスト】あなたの本命度診断

「私は彼にとって本命の相手なの?」と不安に思う女性は少なくありません。
この記事では、あなたの本命度を診断する4択テストをご紹介します。

Q.彼が仕事に関する悩みを話してきました。

さて、あなたならどうしますか?

A:転職など具体的な解決策を提案する
B:彼の気が済むまでただ話を聞く
C:自分の体験談を話して彼の悩みに共感する
D:嫌なことが忘れられるような楽しいデートを提案する

A:転職など具体的な解決策を提案する

彼から悩みを相談されたときに、具体的な解決策を提案するあなたの本命度は50%。
あなたは彼にとって、いつも親身に悩みに寄り添ってくれる頼れる存在です。

ただ、頼りになる存在だからこそ、彼はあなたを「なんでも話せる女友達」のように思ってしまうことが多い様子。
自分も彼に積極的に悩みを相談するなど、頼ることも頼られることもある、特別な存在になれるようにしてみてくださいね。

B:彼の気が済むまでただ話を聞く

彼が悩んでいたら、彼の気が済むまで話を聞き続けるあなたの本命度は90%。
彼はあなたと一緒に過ごす時間をとても居心地よく感じていて、家族のようなかけがえのない存在に思っています。

しかし、本命であることに間違いはないものの、恋愛のトキメキは薄れているようなので注意が必要です。
彼をドキドキさせることを意識すると、より深く愛される存在になれるはずですよ。

C:自分の体験談を話して彼の悩みに共感する

彼の悩みには、自分の体験談も交えて深く共感するあなたの本命度は20%と、ちょっぴり低め。
彼は感受性豊かで共感能力の高いあなたをとても可愛く感じる一方で、頼りになる存在だとは思えていないようです。

むしろ「俺が守ってあげなきゃ」と感じているために、この先もずっと一緒にいる本命にするには、ちょっぴり荷が重いのかもしれません。
彼の本命になるためにも、彼が「この子とだったらどんな困難も乗り越えていけそう」と感じるような、頼り甲斐のある姿を見せてみましょう。

D:嫌なことが忘れられるような楽しいデートを提案する

彼が悩んでいるときには、テンションが上がって嫌なことが吹き飛ぶようなデートを提案するというあなたの本命度は70%。
彼は、彼の気持ちを前向きにするのが上手なあなたを、とても大切な存在だと感じています。

辛いことがあってもあなたを見ては「この子のためにも頑張ろう」と考えることも少なくなさそうです。
しかし、「頑張らなきゃ」と思いすぎて彼が疲れてしまう危険性があります。

彼が疲れている様子を見せたときには、無理に元気を出させるのではなく、癒しを提供することを心がけていきましょう。


あなたの本命度は何%でしたか?
本命度が高かった方も低かった方も、今回ご紹介したヒントをもとに、彼に本命として愛してもらえるように行動していきましょう!

(恋愛jp編集部)