恋愛に積極的で、自分から男性にアプローチをする肉食系女子。
8位~5位は、普段はそうでもないけれど、何かのきっかけでスイッチが入ったら肉食女子化する星座が並びました。

ぜひ、ご自分の星座をチェックしてみてくださいね。
 

8位 ふたご座

コミュニケーションの達人で、男性にモテるふたご座女性。
自分からアプローチしなくても男性の方から近づいてくるので、あえて肉食系女子になる必要はないといったところです。

ただ、気になる男性が声をかけてこなければ、持ち前のコミュニケーション能力を発揮して、期間限定で肉食女子化してアプローチをし、お付き合いに発展させていくでしょう。

7位 おうし座

保守的な性格のおうし座女性は、恋愛に対しても慎重で、自ら動くことは少なく肉食系女子とは言えないでしょう。
男性からのアプローチを受けて交際がスタートすることが多い傾向にあります。

ただ、自分から好きになった場合は、どうしてもその男性とお付き合いしたいという思いから肉食系女子化してしまうことも。
その男性が振り向くまで粘り強くそばに居続けて、お付き合いにこぎつけるでしょう。

6位 やぎ座

何事にも慎重なやぎ座女性は、恋愛に対してもかなりの奥手で、肉食女子とは言えないでしょう。

ただ、普段受け身な分、恋愛に対して抑圧されたエネルギーが溜まっています。
そのため、ライバルの女性の出現で嫉妬心に火がつくと、そのエネルギーが爆発して肉食系女子化してしまうことがあります。

そして、普段の清楚なイメージとのギャップで相手の男性の心を掴むでしょう。

5位 かに座

情に厚いかに座女性は、普段は穏やかで自然体の恋愛を好みますが、母性本能をくすぐられる男性と出会った時に肉食系女子化してしまいます。
甘えん坊だったり、危なげだったり、どこか頼りなさげな男性に「私が守ってあげたい」という思いがわきあがって、積極的に近づいて甲斐甲斐しく世話を焼いてアプローチします。

相性の良い男性に対してアプローチをするので、その成功率は高いでしょう。


いかがでしたか?
恋愛をした時にしか出てこない感情やエネルギーがあって、自分の意外な一面を知ることもありますよね。
ぜひ今回の記事も、今後の恋愛の参考にしてみてください。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。