恋愛に貪欲で積極的な肉食系女子。
12位~9位は、それぞれの性質や価値観であまり恋愛には積極的ではない星座が並びました。

ぜひ、ご自分の星座をチェックしてみてくださいね。

12位 てんびん座

バランス感覚に優れていて、美意識の高いてんびん座女性は、恋愛には精神的な繋がりやお互いの成長を求めます。
そのため、自分を見失うような激しい恋愛ではなく「まずはお友だちから」というスタンスであることが多く、肉食女子系女子とは言えないでしょう。

また、男性にモテるため、自ら積極的にアプローチをしなくても大丈夫、という気持ちの余裕がある人が多いかもしれませんね。

11位 みずがめ座

自由を愛するみずがめ座女性は、気になる男性が現れたらフレンドリーに声をかけます。
そのため一見すると肉食女子に見えますが、そうではありません。

実は恋愛にこだわりはなく、友達止まりでも全然OKという考えだったりします。
形にこだわらないみずがめ座ならではの感性で、周りの肉食系女子達を尻目に男友達を増やしていくでしょう。

10位 おとめ座

ストイックでナルシストなおとめ座女性。
恋をしても感情をむき出しにしたり、自ら相手にアプローチすることはないので肉食系女子とは言えないかも。
好きな男性ができたら、自分を磨いて相手から声をかけてもらうという方向に力を注ぎます。

そして、その間に相手のことを冷静に分析して、相手と向き合う前に恋愛が自己完結してしまう、なんてこともあるでしょう。

9位 さそり座

秘密主義で神秘的な魅力を持つさそり座の女性。
恋をしても周りに気持ちをさとられるようなことをしないので、肉食系女子とは言えないでしょう。

そして、あえて気持ちを隠し、アプローチをしないことがさそり座女性の魅力です。
何とか気を引こうと、あの手この手で男性の方からアプローチをしてくることになるでしょう。


いかがでしたか?
恋愛のあり方は人それぞれなので、自分らしさを大切にしながら、好きな男性と距離を近づけていけると良いですね。
ぜひ、今回の記事も参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。